凸凹兄弟

日常生活は普通なのに、学習障害、自閉症スペクトラムと診断を受けてから悩むことばかり、学校以外の色んなところと連携しながら手探りで先に進んでます

春菊って大人の味なんでしょ

うみくんが中学校の畑で取れたら春菊を持ち帰りました

f:id:nanohanaw:20190417204052j:plain

先生がね
『苦くて大人の味って言ってた。天麩羅にしてくれる?』

最近、料理に興味があるうみくんは気が向くと進んでお手伝いをしてくれます

今日は まな板も包丁も使わず

春菊を洗って→食べやすい大きさに手でちぎる

天ぷら粉を水で溶いて→春菊を入れ→油の鍋に投入

超簡単調理

油であげたら、倍の量になりました(笑)

f:id:nanohanaw:20190422144900j:plain


さてさてお味は

うみくん
『苦くない。後からちょっと臭いがするけど美味しいね。大人ってこの味かぁ~』

そらくん
『サクサクの葉っぱ美味しい』

天婦羅だと独特の苦味や香りがかなり抑えられ食べやすかったようです🎵

お浸しだとまた違う感想だったかな

もう少し 二人の舌が大人になったらためしてみましょ

にしても、中学校の畑で『春菊‼️』渋いですね

これから何を育て、持ち帰るのか楽しみです